年金支給日&熟成させたさつまいもが届いた!

午後からいいお天気…気温13℃ 冬物コートより春のコートで十分です!


今日は年金支給日…2日も早いヽ(^。^)ノ

さつまいもが届くので早目に銀行に行った

年金も右から左へと動かしただけ…もう少しあったらなあ~なんてね(笑)

2026年4月より年金額改定で上がるようですね(6月15日振込から…)

我が家は二人で月4,000円余りでしょうけどね…

そして何処もよらず帰宅した

11時前に待っていたさつまいもが届いた!

熟成させたさつまいもが届いた!

我が家の夫は芋爺さん…毎日さつまいもないの?と聞く

先日2㎏買ったサツマイモも1週間ほどで食べきった

さつまいもの種類も色々あるのですが「紅はるか」はねっとり系でとても甘いと評判なので注文した

「熟成させた」の言葉に魅かれれ、芋屋久兵衛さんの「 紅はるか」5㎏にした

ポイント使って3,000円ほどだった



S~Mで33個ほど入っていた…Sは小っちゃかった(笑)


早速レンジでやきいもにした

密が溢れ出て甘みが強くねっとりしてとても美味しかった!

また当分楽しみが続きます




お昼はやきいもだったので「お腹空いたからお茶漬けが食べたい」と言う夫


それではと漬物と佃煮で…ご飯もお代わりし一気に食べていた

さつまいもとお茶漬けだったらお金溜まるかもね…なんて言いながら(笑)



夕食は「お酒のおつまみ程度にしてくれ」です

午後4時過ぎのお茶づけで満腹のようです(笑)


さつまいもは食物繊維が豊富なので夫は快腸のようです(笑)