息子に貰った「ほねつぎHOT」…ホットマッサージジェルです
早朝の雷と大雨…長い時間雷が鳴り続け、嵐のように雨が雨戸を叩き付け寝られなかった!…いつ落ちるかと思うぐらい近くで鳴っている
「雷が鳴ると梅雨明け」なんて言われていますが…
雷が鳴るは梅雨の終わりではなく、梅雨前線が活発で雷も起きやすいことらしい
そうよね…梅雨明けの時期には早すぎる(笑)
息子に貰った「ほねつぎHOT」
先日、次男宅にお邪魔した時に貰った「ほねつぎHOT」
ホットマッサージジェルなのです
膝、腰などの筋肉や関節痛に効くらしい

沖縄旅行のお土産と一緒に貰ったのですが…まさかね沖縄で買わないでしょう?とふと思ったのですけど…
私の膝痛気にしてくれていて、これと言って渡してくれた(細かい効能などは聞いていない)
わざわざ買ってプレゼントしてくれたのでしょうけど…どこで知った商品なのでしょうね?
整形外科で処方して貰ったシップ薬を毎日膝に貼っているのですが、昨夜お風呂上りに「ほねつぎHOT」を塗ってみた
伸びが良いので最初は真珠粒大ぐらいの量で…
多く付け過ぎるとカプサイシンが含まれているので刺激が強すぎると赤くなったりするようです
芯からじんじんと効いいるのが分かります
ベタベタせずサラッとしているのが良い
整形外科の電気治療後は直ぐ温かさがス~と無くなって行くのですが 「ほねつぎHOT」は芯から温まっている感じがするし温熱効果が長持ちする
220gなので結構長く使えそうです…早く膝痛治したいですからね…
