にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

今日昼前に国勢調査員の方が用紙を持って来た

前日に近くを回っている調査員を見ていたのでそろそろ我が家に来るかもと予想はしていた

夫が対応…高齢の方でしたが、しっかりした対応だったようです

我が家はイ ...

買い物

気温26℃、湿度も低い… 爽やかなお天気なので窓open…気持ち良い風が通る

午後、夫は珍しくジムに行った

ストレッチに筋トレ、ウォーキングにフルで頑張るとか…

大谷選手の事ばかりで頭が一杯、今日も ...

株主優待品

今日は秋分の日

暑さ寒さも彼岸までなんて言われるけどホントに涼しくなった来ました!

23日は祭日だし、混むからと昨日お墓参り済ませた方も多いのでは…

過ごしやすい行楽日和の今日でけど我が家は予定なし ...

お祭り

昨日はお祭り2日目

太鼓の音が聞こえてきます…もう行かなくちゃです(笑)

屋台も沢山出店し、飲食スペースにテーブルイスも用意されている

まあ凄い人出です

折角ですからとまずはビールで喉を ...

お祭り

今日は町内の納涼会なのです

町内会役員の方は昨日からテント張ったり準備していた

雨が心配な空模様…午後4時前から雨が降って来た

すぐ止んだけど次々雨雲が来ている…大雨にならなければ良いのですが…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

病院, 頂き物

血圧の薬が少なくなったのでいつものクリニックへ

午後から出掛けたのですが待合室は10人程待っていた

少したって私の隣に座った方が近所の方だったのでビックリで「あら、まあ~」です\(◎o◎)/!

やは ...

ジム

今日は大気状態が不安定で15時頃から大雨や雷雨などの注意報が出ていた

今日は午後からジムに行く日

大雨や雷なら2階の雨戸も全部閉め、傘も持ってジムへ出発!

30分のリンパマッサージのトレーニングがあ ...

コインランドリー, 生活

今日格別暑く感じた…太陽ギラギラ洗濯物干すだけで汗ビッショリ

金曜日からは朝晩は涼しくなるようなので夏掛けだけでは寒いかもと布団を出してみた

仕舞う前にコインランドリーで洗ったと思うのですが、なんだか臭うのでコ ...

ジム

今日は1週間振りにジムに行った

受付で「外は35℃ですよ…暑くて…」と言うと後3日ですと言う

更衣室でも「後3日の我慢ですよね」とジム友が言う

3日後は気温も下がり過ごしやすくなるようです

お出掛け, 生活

昨日は久し振りの遠出です(お上りさんです)

見上げれば高層ビルばかり…さすが大都会です

連休のせいか親子連れの方や 外人の方も多い…田舎とは空気が違う(笑)

久し振りの方との食事会なのです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。