にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

2階の断捨離

我が家の2階の4.5畳が物置状態になっているのです。

今日思い立って断捨離決行です!

普段は雨戸を開けたり閉めたりするぐらいで出入りしないのですが、久しぶりによく見ると埃が凄い!

荷物を出せるものは廊下に出し、拭き掃除し掃除機もかけ、荷物をあっちこっちに移動しながらの拭き掃除、掃除機掛け、もうぐったり・・・疲れた!

衣装ケースにはもう何年も着ていない洋服が入っているし、着ない洋服と衣装ケーズ 1個、使わない椅子も 処分です。

庭先で衣装ケースをゴミ袋に入るぐらいに壊していると、お隣の奥様が「まあ頑張てるわね~!」と声をかけてきた。

パッチンパッチンと音を立てていたから「うるさくしてすいませんね!」と言い「いらないものがいっぱいで、何時まで生きられるか分からないからね~!断捨離中なのよ!」と言い、世間話したり・・・久し振りにお隣さんと話した。


使わない棚もあり、夫に細かく切って燃えるゴミに出したいからとお願いした。

珍しく「良いよ!簡単だよ!」だって・・・

でもお隣さん庭に出ていて花壇の掃除などしているので、夫に「明日で良いよ、お隣の奥さん外にいるから・・・」と言うと了解だって(音がするからね・・・)

新興住宅地で住宅が密集しているので結構気を遣うのです。

大分片付いて来たし・・・今日はこれまで・・・ゴミ袋3個分の断捨離です。

床も余裕になって来ました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ