にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ストレス発散の仕方!

今日も雨☂☂☂・・・

今日はテレビで大騒ぎ! 号外も出たようですが・・・

菅首相が「退陣表明」で総裁選に向け意欲的な方々の名前が上がっていますが・・・

色々あっても菅首相はなんだか可哀そうになって来ます。

さてさて、どうなるのでしょう?


今日はチョット外出・・・と言っても近場のいつものスーパーへ 🚗

雨のせいでしょうか、買い物客は少なかった。

今日買ったお酒のおつまみ、お気に入りの「こんがり焼きあじ」です!


先日「こんがり焼きあじ」をおつまみで食べていたら次男が「お母さんはホント魚が好きなのね! 自分なら絶対買わないよ!」と言うのです \(◎o◎)/!

カルシウムがいっぱいで美味しい、骨粗しょう症にはとても良いのです。

田舎では半農半漁で、魚は毎日食べていましたからなんでも大好き!

田舎の小肌の押し寿司が一番よく思い出す! よくお祭りとか人が集まるときによく作っていた。酢がよく効いてとても美味しい!・・・握りで無く押し寿司もう一度食べてみたい、田舎の味です!

そして朝食はアジの干物だとご飯3杯食べられるとか言うと大笑いです!

夫も次男もアルコール弱かったのですが、やはり段々と強くなってくるものです。でもまだ私の方が強い(笑)

我が家の大変な事は酒代が結構な金額になるのです・・・でも止められないし止めるつもりもないし、体調もすこぶる良い! ストレス発散ですから・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

お酒

Posted by マルコ