にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

コーヒー豆代は夫持ち!

日本年金機構から「令和4年分」の扶養親族等申告書の提出用紙が届いていて、夫は早めの提出が良いから出しに郵便局に行ってくると言う。

とその足でコーヒー豆が無くなったので買いに行ってくるからと言うのです。

今日は珍しく夫のフットワーク良いのです!・・・どうも今日は大谷翔平選手の試合が無いのです。だからすること無かったのです(笑)

暫くしてカルディのコーヒー豆抱えて帰ってきました。



夫はいつも私に朝コーヒーを入れてくれるのが日課になっています。私は出来上がるのを新聞読みながら待っているのです!

そして出来上がったら私がいる居間のテーブルまで☕運んでくれるのです。そしてどうぞなのですが・・・でもコーヒーメーカー洗うの私なのです・・・コーヒーの豆カス捨てて洗ってと結構めんどうなのです。私が洗うのが当たり前のようになっているのに腹が立つ‼

でも有難いことにコーヒー豆代は夫の小遣いからなのです・・・(笑)

一日4~5杯飲むのですからコーヒー豆代も結構かかります。

食費から出せませんと押し切りました! 4,000円~5,000円位らしいですが・・・

だからコーヒーメーカー洗うぐらいどうってことないし、愚痴ってはいけません(笑)

そして有難いことに、入れたての香りのいいコーヒーをご馳走してくれるのですから・・・<(_ _)>

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

Posted by マルコ