にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

熱海日帰り旅です!

ジムのお仲間3人で熱海にgo~!ジャカランダとブーゲンビリアを見に行こう~!です✨東京駅から東海道本線快速アクティー熱海行きに乗り9:53に着きました!観光案内所でガイドマップを頂きジャカランダ遊歩道へ15分ぐらいで到着。結構同じように歩いている人がいましたよ。

だいぶ花の旬が過ぎているようでしたが紫の花がきれいですよ!

そして金色夜叉で有名な貫一お宮の像を見る。逆光で写真がうまく撮れなかったです😭 それからブーゲンビリアを見に糸川遊歩道へ向かう。

今日は暑かったのですがここは涼しく気持ちが良かったです!

お腹もすいたのでお昼にしようよ!とお店を探す。糸川橋の近くの和食店で海鮮丼ランチマグロ、イカ、甘エビ、アジ、イクラ、ウニ、海藻、海苔、大根のつまがの乗った丼にワカメの味噌汁、サトイモの煮物、漬物で2,000円。お腹も満足美味しかったですよ!11:30分が開店するお店が多いようです。人気店は結構並んでいますよ!

食後は初島散策です! 熱海港発13:00のフェリーに乗る30分の船旅です。

リゾートアイランドらしく施設色々、アドベンチャーサルトビは面白そう!でも高所恐怖症の人はダメかも・・・
かわいい灯台です!富士山も見えるらしい。今日は富士山に雲が覆っていて残念です。
周囲約4キロメートル 約1時間の散策です。

熱海港に戻り、バスで熱海駅へ15分ぐらいで駅到着!

駅前で足湯につかる!ちょっとぬるめです

お土産を買い、帰路へ🚄 歩きました🚶 お疲れ様でした!😊

お土産です。童謡の「みかんの花咲く丘」は伊豆生まれだったようですよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。