にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

飼いならされた私!

我が家の土日の朝は遅い。ご近所さんは相変らず早起きで6時前から雨戸を開けるのです。

その音で目が覚めるのですがまたウトウト寝てしまう。そしてもっと寝ていたいのですがタイムリミット7時40分です。 夫はもうとっくに起きているのですが・・・

そして一番に雨戸を開けるのです!(ご近所さんの目がうるさいもので・・・)

そして夫が入れてくれたコーヒーを飲みながら新聞読むのです・・・もうおっさんです(笑)


毎日のご飯何にしようか浮かんでこない時、いや作りたくない時が度々ある。

毎日籠り生活で動かないしお腹空かないし・・・家族がいるから手抜きでも作るのですから、有り難いと思ってもらいたいね! (笑)

ストレス溜まっているようです・・・私‼


今朝、夫がスパゲティーが食べたいと言うのです!・・・なに~!💢

チョットチックと言ってしまいました「自分でしたら・・・!」💢

今ご飯炊いているし、サバ焼いてる最中ですよ! 何もしないで、何も考えなくて本能のままの夫に腹が立つ!

なんてね・・・言葉に出したり、書いたりすると少しは怒りが収まる・・・昔は良い所もあったのにね(笑)


そう言いながらスパゲティー茹でているのですから・・・飼いならされたようです(笑)




一度植えたら毎年花が楽しめる「ゼフィランサス」元気をくれるビタミンカラーです!元気貰いましょう!

黄色の花が良い
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

Posted by マルコ