にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

リホームの予備知識

いつまで続くのでしょうこの暑さ! 今日も33℃だし、エアコン効いた部屋で籠りです!

リホームの予備知識

お風呂に洗面所、フローリングに壁紙のリホーム、2~3年ほど前から考えていたのに、コロナが流行し始め、家に業者を入れるのも億劫になりそのまま今に至っているのです。

籠りで暇な事もあり、予備知識をネットで調べてみた。

新聞のリホーム専門店の折込チラシは何枚も取ってあるのですが、良いのかどうかも分からない。

「見積は3社以上お取り下さい」なんてチラシには書いてあるし、リホームするのも体力、気力もいるのですね!

リホームすると国や地方自治体より補助金貰えるらしい・・・省エネリホームやバリアフリー、耐震リホームなどが該当するようですが・・・

「リホーム一括見積サービス」のサイトがあって補助金対応業者を複数紹介してもらえるようなのです。

見積もらうには住所なども入力しないといけないし、なんだか個人情報流しているようで、しつこく営業マンが来たりとか色々と心配になって来ます。

まずは地元密着のリホーム会社を何件か回るようになるでしょうけど・・・

冬の浴室は寒いので暖房は付けたいし、乾燥もあったら良いねとか浴槽も手入れが簡単なのとか色々欲が出てくるのです・・・(笑)

それにつけてもやっぱり💰が心配です・・・( ;∀;)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ