にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

町内会役員会の件とふるさと納税品

今日は朝から雨!  何だか気持ちまでも暗くなって来る・・・

町内会役員会の件

町内会役員会は緊急事態宣言で8月、9月と中止でしたし、そして10月も中止!・・・3ヶ月続けて中止です。

9月末で緊急事態宣言解除になりましたが、1ヶ月は経過措置、感染防止対策必要との事で10月も町内会役員会中止となったのです。

町内会の夜のパトロール当番が10月の土曜日2回あったのですが、やはり経過措置、感染防止対策などで中止。

緊急事態宣言中はワクチンも接種していないし、外出したくないし、市役所からも人が集まる役員会も注意があったようですから・・・(市での感染者数急増していましたし・・・)

町内会役員の任期は来年3月まで・・・あと5ヶ月早いものです。

11月に予定されていた町内一斉大掃除もどうなるか分かりません・・・

去年の役員さんは殆んど活動なしでしたから「何にもしなくていいわよね!・・・」なんて陰口叩いた人もいたのですが、今回も多分言うでしょうね、何せ町内会の主の方ですから・・・

まあどうでもいい事なのですが・・・

11月は役員会久し振りに集まります・・・あともう少しですからね・・・

ふるさと納税品

息子が注文したふるさと納税品・・・北海道せんのすけの「焼鮭の手ほぐし」 160g入りが10個冷凍で届きした! ・・・冷凍庫パンパンです(笑)

せんのすけは漢字で「釧之助」と書くのですね。北海道の釧路のお魚専門店だから?・・・読めなかった(笑)

着色料使用せず手でほぐした綺麗なオレンジ色の贅沢なものです。

スーパーで売っている鮭フレークとはちょっと違います!

おにぎりやふりかけで美味しく頂きます!

いつもありがとうね、そしてまた宜しくお願い致します!(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ