にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

冬場の入浴剤は・・・

朝は太陽も見えたのに午後はどんより重い空気で寒々しい・・・

何だか気持ちも沈んで来る・・・

何か良い事有ればいいのにね・・・パッと元気になるのに!(笑)



午後から雨が降ると言うので午前中に日用品買い出しにホームセンターへ行って来た。

トイレットペーパー、ハンドタオル、除菌アルコールやら諸々・・・

そして乾燥する季節だし、保湿する入浴剤が欲しいなと色々と見ていたのです。

我が家はビオレUの泡ボディウオッシュ使っているので、同じメーカーのうるおいバスミルクにしてみました。

赤ちゃんにも使えるシアバターとセラミド配合でうるおいが角質層まで浸透、ミルクのべールがうるおいを閉じ込めるらしい。

以前にも使ったことがあってミルク色が何とも良い感じです。

飽きたらいい湯旅立ち・・・温泉巡りにごり湯で!

まあ種類も色々で値段も似たい寄ったりですが、ゆっくりお風呂で温まり、ストレス解消です!

田舎から薬用入浴剤のパインハイセンスを贈ってくれたことがあった。3缶セットで良いお値段です。

色も綺麗で松の香りがするような感じでしたが、缶入りなのでどうしても缶がサビるし、蓋の開け閉めが大変でした。量も多いので気にしないで沢山入れていましが、なかなか減らないのです・・・

夫は「良く温まるね~!」とお気に入りでしたが、たまには違う入浴剤もと思ったことが何度も・・・

もう送ってくれる人いませんが・・・親がいる頃が懐かしい!

今日はバスミルクで・・・🛀

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ