にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

DIY出来る夫が欲しい!

今日はこの猛暑の中、ホームセンターへ日用品求め行って来ました!🚗

さすがこの暑さですから人は少なかったです。

ティッシュ、ハンドタオル、除菌剤、マスク等々・・・

そして緊急事態宣言中でも少しならと店内見て回りました。

そこで思い出したのですが、キッチンの流し台と壁の間のコーキングが漂泊してもなかなか綺麗にならず、何とかしたいなと思っていたのです。

シリコンコーキングとマスキングテープとヘラを使えば簡単らしいのですが・・・

DIYの得意な人なら簡単に出来るのでしょうね!

元同僚の男性は実家の風呂場のタイルを全部張り直し綺麗にした話を思い出しました。この方器用なのですよ。なんでも直したり作るらしい!そしてフットワークは良いしまたそれが好きらしいのです! 

一家に一台のように我が家に欲しいわね・・・なんて言われていたのです。

我が夫はまあ不器用で以前にコタツの足が変だったので、直してと言うとバンドエイド貼ってあった! \(◎o◎)/! 信じられなかった! 

こんな人だったの😱 忘れられない出来事です! それから何も頼めません😢

そして良い物見つけました!

立体壁紙です! クッション性の柔らかい素材のシートで防水にもなっていて貼りやすいようです!

DIYでチョット模様替えしようよ!なんて言う夫がいたら(・∀・)イイネ!! 安心してお任せです!

我が家は器用な人いませんから、コーキングも壁紙も悲しいかな無理のようです・・・

チョットない物ねだりで、夢見過ぎましたね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

, 趣味

Posted by マルコ