にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

心配の種が尽きない!

朝から猛暑!猛暑! 気温34℃

市からは熱中症警戒アラートが出ているし、息苦し~い! 光化学スモッグ注意報も発令されています!

今日はエアコン効いた部屋で静かにしている! エアコン効いていない部屋に行くとムッとして湿気と熱気で息苦しい!

今日はテレビ三昧。最新のニュースで情報収集です!

ワクチン抗体の話が気になりました。コロナワクチン2回接種しても3ヶ月で抗体が「4分の1」なるらしい・・・

我が家は6月末に2回目ワクチン接種終わっているので9月末で抗体4分の1になる。高齢者は若い人に比べ抗体量は少ないらしいから、コロナ感染しやすくなる。

最近高齢者コロナ感染者多くなったと聞くけれど、抗体の値も原因の一つでしょう。

3回目のコロナワクチン接種すると高齢者の感染予防効果が4倍になるらしいですが・・・

こんな中、高齢者ばかりにワクチン接種してもね・・・

我が市では妊婦へのコロナワクチン優先接種も始まるようですが、39歳以下の若い人にはまだ予約も出来ない状況です。 やはり現役世代に早くワクチンを!です。

国では3回目のワクチン接種も視野に入っていて、来年のようですがまだまだ先です・・・



モデルナの異物混入もビックリです。何が混入?

それにつけても「大きな影響を与えるものではないと報告を受けている・・・」と首相が答弁しているけれどもっと違う言い方無いのでしょうか!・・・ホントに人事、他人事に聞こえる!

野口 健さんがモデルナの異物混入のワクチン接種だったようで「ロット番号 ビンゴ!」で「宝くじだったら良かった!」・・・ 不安な事次々浮かんで来ますよね。

やはりショックは大きい! 大きな影響はないけれど、小さな影響はあるってこと? ・・・なんでもなければいいのですが・・・

長男も自衛隊東京大規模接種センターでワクチン接種しているのですが、大丈夫なのだろうか・・・

心配の種が尽きない!




今日のお昼ご飯 カレー蕎麦です。

昨日のカレーの残りで作りました!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ