にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

偶然の出会い!

偶然の出会いって本当にあるのですね!

息子を整形外科に送り、帰りに車の窓越しによく似た人を見かけたのですが、相手も私を見て似てる~と思ったのでしょう!

ゆっくり側を通ると手を振ってきた!

やっぱりそうだと車を止め外に出た。彼女は母親の付き添いで病院に来たようです。

時間帯が少しでも違ったら会うことも無かったかもしれないし、この病院は初めての受診だし、ほかの病院だってあるのにね・・・奇遇と言えば奇遇!

彼女とはジムで楽しく話したり一緒にスタジオ参加したりのお仲間でしたが、彼女が先に退会し、そして私はコロナ禍で退会したのです。

もう2年近く会っていない人・・・

「まあビックリね! お久しぶり、変わりない?・・・」とかお互いの近況報告です。

ジムでのお仲間で遊びに行ったり、山に行ったりで楽しい思い出ですが、退会すると段々と遠のいてしまいます・・・寂しいですが・・・

ジムに行きたいけれどと言うと「まだちょっとね、もう少し様子見でしょう・・・」と高齢の親と同居だからと心配しているようです。

我が夫も「ジム行きたい!」と毎日言うのですが、行きたいのは山々なのですが、やはり第6波が心配よねと様子見になっているのです。

そして彼女の知り合いが今もジムに通っているようで、会話をすると人差し指を口元に持って行きシー言われ、注意される・・・面白くないようです。

ジムでクラスターが発生するとそれは大変でしょうからね・・・

第6波が来ない事祈るのみです!


それにしても整形外科は時間が掛かる!

「今、会計待ち」とLINEが来て迎えに行ってからも1時間近くも待ち・・・お疲れ様です!



朝から何も食べていないのでお腹が空き空き・・・帰りにスーパーで買って来ました!

お寿司とお茶で朝昼兼用です!

お腹いっぱいになるとお約束のお昼寝タイム・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

友人

Posted by マルコ