にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

息子の同級生

ウオーキングに出掛けるルートに長男と同級生の家の前を通るのですが、今日は今まで出会った事がない黒色のワゴン車が止まっているのです。

ハッチバッグが開いていて父親らしき人とその息子さんらしい中学生ぐらいの男の子が荷物を出しているのが見えたのです。

男の子は野球のユニホームを着ていて車の中には野球用品とかクーラーボックスも入っていたりで、試合か練習に行って終わって実家に寄ったのでしょうと思ったのです。

この中学生の男の子は息子の同級生とよく似ていた。父親は背中しか見えなかったけれど息子の同級生だと確信したのです。

そしてこの同級生は息子さんにあれこれ指示していたのですが・・・ちゃんと父親しているんだと顔を見たくなった!

あの小中学校で出会った少年が一人前の父親になっているなんてね!

そして次男の同級生にも遭遇したことがあった。

実家に遊びに来ていたようで、小学生ぐらいの息子さんと一緒に車の乗るところだった。

「行くよ!」とか言いながら背中に手を当てていた・・・

それぞれ家庭を持ち家族を大事にし、子育てや父親の役目を当然のようにこなし、自分が親にしてもらったような事を自然と出来ている!

近所には息子の同級生で未婚の人も結構いますし、知り合いでも何人かいます。

人生の選択は個々それぞれですし、結婚がすべてではないですが・・・

ちょっと外の家族を見て、我が家も息子たちに家族が出来ていればどんな風になっただろうかと思い浮かべるもすぐ打消した!

息子が独身だから先行きの不安心配は当然持っていますし、反対にお嫁さんや親戚付き合いに気を使うことも無く気楽さもあるのです・・・良いのか悪いのか分かりませんが・・・

人生長いですからまた何か良いご縁があるかもしれませんし・・・

そんなこと考えていたら、一人暮らしの長男の声も聞きたくなってきました!

LINEしよう‼・・・そしてSkypeで話そう・・・思い浮かべるだけで楽しい(笑)





我が家のアメジストセージ風でなびいています。

紫色のベルベットのような花が綺麗!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

息子

Posted by マルコ