にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

真面目に主婦すると・・・

今日は昨日から溜まっている洗濯物片づけました!曇り空、時々晴れ模様です。昨日の強風には参りましたが・・・

朝7時から洗濯機回し8時過ぎには2階に干し、ふとお隣さんを見るともうとっくに洗濯物干した雰囲気・・・早や!(笑)

風呂場の掃除をし、風呂蓋も洗い天日干しに外に出し、何かとやることがある・・・

お風呂の洗剤色々ありますが我が家は「こすらずに60秒待つだけ!」のバスタブクレンジング銀イオンプラスです。

「もうバスタブは擦りません」のCMですから、ゴシゴシしなくていいなんて最高だ!です。

サッとシャワーで流しシューッと全面にかけるだけ、そしてまたシャワーで流すので手間がかからないのですが、にごり湯の入浴剤が薄っすら残るので軽くスポンジで洗い流します(バスタブは擦りませんではなかった(笑))でもざらざら感も無くピカピカになるしお気に入りですが、使う量が多いのか減りが早いような気がします。詰替え用のデカボトル買い置きです。

火曜日はいつも行くスーパーの特売日です。キノコが安かったので買って天日干ししました・・・が肉、魚、野菜色々買物したけど今日の夕食はどうする・・・?

シメジ・舞茸です

何だか朝から動き過ぎてお疲れです! 頭が回らなくなったし眠くなってきた・・・(笑)

真面目な主婦は体力がないと出来ないようです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

生活

Posted by マルコ